レトルトカレー見聞録

カレー好きの筆者(アラフォー子持ち)が世に存在する様々なレトルトカレーを実食しその魅力を発信しつつダイエットを綴ります

飲んで打って買って~退化した文明~

本日3回目の更新、それは我が職場が如何に働きやすい環境なのかを表すのにもはや説明不要でしょう。仕事を一人で抱え込むことで己の存在意義を見出す上司の元1日中yahoo!を嗜む筆者、少しでも孫正義に貢献したく玉手箱記事を小休止し、”本日のyahoo!news”より気になるトピックを取り上げ考察してみたいと思います。

 

記念すべき第一弾は”滋賀医科大生2人を性的暴行の罪で逮捕”です。

 

そうです、まさかの性犯罪です。#me tooに感化されたわけではございません。ましてや今話題の芸能界枕接待に対して意見を申し上げたいなど微塵も思っておりません。

 

第一子の性別が男だったからです。

 

筆者、国内にあるアメリカの大学でアメリカン同級生と刑事司法について学んでおり、

その際よく出たトピックが性犯罪だったのであります。講義では男女問わず性犯罪に対しておのおの意見を出し合う中、性教育後進国民Japaneseの筆者は生身のオブジェのごとく微動だにせず一言も発しなかった苦い思い出があります。そのような経験を持つ筆者、日本人男性の性犯罪に対する意識の低さを実感したのはかつての職場での飲み会後のある出来事がきっかけでした。

 

「いやー二人きりなら持ち帰りできたのになぁー」

 

 

平成も残りわずか、バブル崩壊から始まった激動の時代の終焉においてまさかこのような発言をする霊長類が存在するとは、予想だにしない出来事でした。

 

<酔っぱらった女性=人権なし>

 

そのように考える人種は20世紀で絶滅したと思っていたのです。

 

そうでした、人種じゃなくて霊長類でした、失礼失礼。

 

そうか、人の皮を被った霊長類か、じゃあ人権意識なんて皆無だな。

はい、今、「問題の見える化」したことで自己解決してしまいました。

 

 

 

・・・これでは何故第一子が男子だからという理由で性犯罪を取り上げたのかがまるで繋がらないのではないか・・・?書き手の責任として、最後までやり抜こう・・・

 

おっと、一日の勤務で唯一の筆者担当業務の時間が差し迫っている。続きは後ほどお届けします、こうご期待!

 

spocered link