レトルトカレー見聞録

カレー好きの筆者(アラフォー子持ち)が世に存在する様々なレトルトカレーを実食しその魅力を発信しつつダイエットを綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甥のこと

今日は甥について書こうかと思います。 というのも現在帰省中の我が甥、その生い立ちやDNAに反して女性に誠実である側面があり、そんな亀梨和也崩れの彼につい先日感心したばかりであるからです。 我が甥、未婚の母である我が姉のもとに生を受けたのが早…

息子の誕生日、猫の.......

本日、我が息子1歳の誕生日。 昨日はこっそりダブルワーカーの筆者帰宅時間が22時過ぎていたため、息子ともども実家ご宿泊です。筆者夫は午前様直前帰宅のため、毎週金曜日は実家宿泊がお決まりコースとなっております。 本日、筆者在住の北国の予想最高…

アンチエイジング派、唯一のアンチエイジング

おひさしブリーフ。ゲッツ!!! ダンディ坂野さんの人を傷つけない芸風、特に好きではありません。それは筆者が元素行不良児だったことが関係しているのでしょうか................ 夏の様相を見せる北国のとある田舎町、暑さ対策としてショートヘアにした…

猫日記第2回: にゃんにゃん失格

恥の多いにゃん生を送ってまいりました........ 今回の主役 お散歩、いつもと違う帰り道......気が付けばそこは見知らぬ土地だった。 家に帰れず放浪生活を送ること数か月、自慢のキジ白カラーはただのキジ一色と見間違うほどにまで汚れきってしまい、最早大…

○○のお仕事

皆様いかがお過ごしでしょうか、どうも朝カレー肥満体です。本日は我がファミリーの仕事についてご紹介します。 長にゃん 長にゃん、既存の製品に新たなる活用法を生み出す「開発担当者」。こちらは夏に向けクッションに冷感パットを取り付けた際、上に乗ら…

名前倒れのこのブログ

レトルトカレー見聞録、もはやカレーレビューよりも雑記に走っている当ブログですが本日はその要因と今後についてお話ししたいと思います。 要因は間違いなく生活環境の変化です。息子が生まれ、フルタイムで働きながらワンオペ育児に勤しむ筆者、カレーを食…

人生の渇望

とてもとても貧乏で、とてもとても常識が通じない両親の元末娘として生まれ育った筆者。幼少期を母の暴言サンドバックとし、そして成人してからは一時期母と姉の金蔓として生きていた時期がありました。(これは筆者の苦難の人生の10%くらいでしかないです…

霊長類考察シリーズ第3弾: ネコ科と霊長類

霊長類考察シリーズ第3弾、今回の考察対象は「3歳次女を虐待の上死亡させた色狂いメスチンパンジー」です。動物園関係者様、動物学者様には「チンパンジーの生態も知らないくせに」とお叱りを受けそうなのは覚悟の上で書き綴っております。 事件概要は メス…

レトルトカレー見聞録子育て日記第3回:私と息子

夜泣きboy我が息子、1時間ごとの5分グズリから効率を重視したのか1時間ぶっ通しぐずりへと仕様を変え早2日。筆者は常に眠気と格闘する昼下がりを過ごしております。 今までダブルワーク・勉強(勤労学生でした)・自立した生活(高3より一人暮らし)のト…

ひとりよがりな記事です

数か月前、不具合によりアンインストールからの再インストールをしたライン。 夫より送られてきていた可愛い可愛い猫たちの写真は消滅し、激減した画像データに悲観しておりました。 時が経ちブログ記事作成中。スマホ内画像を貼り付けようとパソコンにスマ…

レトルトカレー見聞録子育て日記第2回: 息子の将来を憂う

午後のひととき、いかがお過ごしでしょうか。 上司休憩中のひとりde事務所タイム、有効活用すべくパソコンに向かっている筆者です。今日は我が夫婦の半生とそれに伴う息子に望む将来についてお話ししたいと思います。 何度かお話ししました通り、筆者、機能…

20日目: TOP VALU ビーフカレー辛口

レトルトカレー見聞録第20回、記念すべき今回紹介するカレーは「TOP VALU・ビーフカレー辛口」です。 筆者母、先日宣言いたしました、「私、カレーが好き」と。 父を亡くして早9年、70を超えた母は当時の父の年齢を追い越しましたが悠々自適の独り身生…

spocered link