レトルトカレー見聞録

カレー好きの筆者(アラフォー子持ち)が世に存在する様々なレトルトカレーを実食しその魅力を発信しつつダイエットを綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫日記第1回:吾輩は人である

吾輩は人である。齢はアラフォー。人と猫の数が等しいこの家において、働きながら人間のこどもの世話をしつつ猫たちと共生している。 我が家には3頭のにゃんがいる。皆宦官手術を受けた勇士たちである。ネット上にはびこる多頭飼いの性別相性組み合わせでは…

レトルトカレー見聞録子育て日記第1回:我が家の方針

レトルトカレー見聞録として始まったこのブログ、時の流れとともに筆者は母になり産後ダイエットに勤しむという大転換期を迎えたことでブログネタにもバリエーションが増えたことに気が付いたため、新たな試みとして子育て日記を始めようかと思います。 記念…

ある午後の葛藤

以前ご紹介した「仕事を囲うことで存在意義を見出す上司」、彼は基本的に人の一挙手一投足にまで目を光らせ指摘(という名の難癖)をすることで己の優秀さを誇示するちょっと変わった困ったチャンであります。 ですので下手な行動はご法度。日々息を潜めるか…

霊長類考察シリーズ第2弾:昭和的筋肉脳考察

レトルトカレー見聞録小休止の恒例”霊長類考察シリーズ”第2弾、今回は「罰でランニング、トレーナーが救急車進言も監督応じず」です。 中部地方の大学でランニング中に意識不明となった野球部4年生を救急搬送するよう進言されたにもかかわらず、監督は30…

カレーのお供

レトルトカレー見聞録番外編第3弾、今回はカレーのお供を紹介したいと思います。 レトルトカレーダイエットなる挑戦を始めた筆者のカレーのお供、それはこちら↓ そうです、これであればカロリー計算が容易なうえカレーと合わせた際の総カロリーが一目瞭然な…

19日目:S&B食品 超辛ビーフカレー

レトルトカレー見聞録第19回、本日紹介するカレーは「S&B・超辛ビーフカレー」です。 夏の訪れはスパイスとともに。いつからでしょうか、日本人が夏に激辛カレーを欲するようになったのは。冬にはイチビキ食品presents 赤から鍋15番が販売され、冷え…

見聞録番外編2:ダイエットとカレー愛の間

レトルトカレー見聞録番外編第2弾、今回は”ダイエットとカレー愛の間”と称しまして”筆者の秘めたる思いと冷酷な現実”をテーマにお届けしたいと思います。ブログ復帰後はダイエットやら雑記やらとにかくその名を微塵も感じさせない記事ばかり更新しておりま…

選択肢を持つという事

時は午後八時半。 一時間前に息子が就寝し、九時に食事タイムのにゃんずの飯飯攻撃をやり過ごしながら更新しております。ダイエット宣言をしたので毎日の食事と運動の記録を綴ろうかと思ったのですが、スマホからの画像転送方法がいまいちわからず夫帰宅後案…

18日目:肥満式ダイエットカレー

レトルトカレー見聞録第18回、今回は「肥満式ダイエットカレー」を紹介したいと思います。一体どこから販売されているカレーなのか、その名を初めて耳にした方がほとんどかと思います。何を隠そうこのカレー、筆者がダイエット用に自作したカレーなのです。…

玉手箱の夢の後

69.9kg 筆者の体重でございます。 以前脂肪は財産だと大見得切っておきながら、現在の己の体重に日々戦々恐々としております。筆者、我が夫との出会い→結婚→出産の一連の流れの中で財産を蓄え、気が付くと息子1.5人分を常に背負いながら生きておりました。 …

更新完了

ようやく更新完了しましたのでご報告いたします。 記事を書きながら我が家の宦官catsに思いを馳せ、 「この子たちは生殖機能を失ってしまった。しかし安住の地と心の安寧を手に入れた。 メスを求めて脱走を試みることもなく、叶わぬ恋に絶叫することもなくな…

告知!!

自宅にて更新中。 なぜか打ち込み中は文字が現れず、返還時のみ現れるという理解不能状態になっております。 手さぐり状態での更新、誤字脱字はお許しください。 実は本日、前回記事の編集をする予定だったのですが、いかんせんこの上場では編集など夢のまた…

飲んで打って買って~退化した文明の意味とは~

ということで霊長類考察シリーズ第一弾、”退化した文明”をお届けしようかと思います。 人類の歴史は文明の進化とは切っても切れない関係にあります。21世紀、人々は石斧ではなくスマートフォンなる怪しげな機械を持ち運び、時にはSNSを用いて間接的に人…

飲んで打って買って~退化した文明~

本日3回目の更新、それは我が職場が如何に働きやすい環境なのかを表すのにもはや説明不要でしょう。仕事を一人で抱え込むことで己の存在意義を見出す上司の元1日中yahoo!を嗜む筆者、少しでも孫正義に貢献したく玉手箱記事を小休止し、”本日のyahoo!news”…

そして、ご無沙汰でございます報告2nd ~アラサーの定義~

尻切れとんぼ状態で終了した前記事、その真相は就業中に更新したからであります。 この労働意欲の低さはひとえに育休明けということ並びに勤務先関連施設の求人内容をみてしまったことに起因しており、また、文体の統一性のなさは久々にブログを再開するに当…

ご無沙汰でございます報告

最後の更新からどれだけの月日が経ったのだろうか・・・ 世界的に流行病が席巻し、ヨーロッパではまさかの開戦という、まるで大正期にでもタイムスリップしてしまったかのような錯覚を起こしてしまいそうな”令和”の世が訪れてから早4年が経過しようとしてい…

spocered link