レトルトカレー見聞録

カレー好きの筆者(アラフォー子持ち)が世に存在する様々なレトルトカレーを実食しその魅力を発信しつつダイエットを綴ります

名前倒れのこのブログ

レトルトカレー見聞録、もはやカレーレビューよりも雑記に走っている当ブログですが本日はその要因と今後についてお話ししたいと思います。

 

 

要因は間違いなく生活環境の変化です。息子が生まれ、フルタイムで働きながらワンオペ育児に勤しむ筆者、カレーを食べどレビューする時間が捻出できておりません。

 

 

カレーそのものは最低週3は食べています。今朝もS&B様のケララカレーキットで作った南インドの風薫る芳香なカレーを嗜んでまいりました。大体朝にカレーを食すため考察するに至らず、言い換えればカレーが味噌汁のように実生活に深く溶け込みすぎてしまいレビュー対象にならなくなってしまっています。

 

 

野菜にスパイス、fish or meat.....カレーの可能性は無限大。これだけの食材を一つずつ調理するとなるとおかず品数にして最低3品にはなるだろうものが、カレーであれば1品ですみしかも調理が非常に簡単です。完全栄養食・カレー、そのレビュー頻度が落ちているのと反比例して実食頻度が増しているのは何たるironyでしょう。(ちなみに筆者カレーにはにんじん・じゃがいもは手間が掛かるのであまり使われません。玉ねぎ・トマト缶・カレー粉をベースにお好みスパイスと肉あるいは魚介、季節の野菜を煮込んで作ります。選定基準はキッチンばさみで処理できるか否かです。)

 

 

 

ブログは基本的に職場の休憩時間中に綴っています。そのためどうしてもカレーではなく雑記的な内容になってしまい、このブログ名を返上せねばと心を痛める日々が続いております。

 

 

それでも筆者は「レトルトカレー見聞録」というブログ名で記事を更新し続けるのです。それは親から貰った大事な名前のように、状況次第で変えることなどもってのほかだと考えているからであります。大声で怒鳴り散らすしずか、通知表オール1のできすぎ、機敏なのび太、素直なスネ夫........みんなみんな、生まれ持っての名前を改名することがないでしょう? このブログもいつまでもレトルトカレー見聞録として存在し続けます.........

 

 

 

 

spocered link